Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

手作りミカンジャム

 
f:id:Ake-Obasan:20220626084741j:image
  規格外のそのまた規格外の。これはただでも貰い手がないでしょう😔、という大いに傷ありや、一部が腐りかけたみかんを捨てるのが勿体なくて、作り始めたミカンジャム🍊

  ミカンの実と甜菜糖のグラニュー糖のみで作っています。皮もペクチンも無しです。

  直売所に置いてみたら、意外にも人気となり、作るにも勢がでます。

  我が家でも、毎朝ヨーグルトに入れて一年中食べています😃

  3年くらい前に買ったヨーグルトメーカー。5000円くらいで、すぐに壊れるかと思ったのに、良く働いてくれます。おかげでヨーグルトを食べる習慣がつきました😊

  夫曰く、「普通に美味しい。」そうです。

🤔「褒めてる?」

😤「わしは美味しくないもんは食わ               ん!」

😁 褒められてるとしよう🍊