Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

ぶに がある?🤔さぬき弁講座

   近所に人気のうどん屋さんがある。

そこに、ハキハキして明るい名物お嫁さんがいる。

  私の勿体ない仲間である☺️

  

  今日は、売れ残ったからと、うどんを持ってきてくれた。なすとトウモロコシ付きで🌽

  ィヤッター😆🎶

いつもありがとう❗

 

  私のみかんジャムが美味しいと、毎年買ってくださるお得意さんでもある。

  作ったばかりのすもものジャム、あげよう☺️

 

  イヤー😍うれしい❗と大袈裟に喜んでくれる。

  私も嬉しい☺️

 

  それにしても、タイミングがいい。

たまたま作った、すももジャム。

  それがある時に来るとは。

  それにしても、  ぶに  がある子や😔

(ぶに  とは、さぬき弁で、運がいい。今で言う、持ってる、かな?)

  このお嫁さん、お礼は言うけど、遠慮はしない。あげると言うものは、気持ち良くいただく。それが  ぶに  を呼ぶの...か?🤔

  遠慮していては、ぶにはつかめない😔

  そして、ぶに  は笑顔が大好き🍀😌🍀

  ...知らんけど😁