Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

今日はお休み🌼友を偲ぶ😃

  農家には基本、休日はない😃

それでも、お盆とお正月は

数日休める😃

(もちろん、水掛や様子見は必要だが)

この数日もかなわない、酪農や養豚など、生き物を扱う農家さん🐄🐷🐔🥚

毎日、お疲れ様です🙇‍♀️

頭が下がります🙇‍♀️

 

今日は、ご先祖様や親友が会いに来てくれるはず😄

  父の死は、辛い闘病を見たり、助けたり出来たから、

😌「お疲れ様。楽になれたね。」

という、気持ちになれた。

 

🌼小中学の親友が亡くなったと聞いたときは本当にショックで...

皆同じだと思うのですが、

女性は特に

友人と疎遠になる時期があると思います。

結婚、出産、子育て、仕事。

環境が目まぐるしく変わり、

とにかく毎日忙しく、

自分の時間なんて全くなくて、

余裕がなくて、、

そんな時の突然の訃報。

何でよ⁉️

彼女は医大勤務の看護婦さんで、

旦那様はお医者さまで、

何で病気に気付くのが遅れたの?

何で教えてくれなかったのよ⁉️

会いたいよ。

望めば、何時でも会えると思っていたよ。

まだ一人息子、小学生やん!

どうするん⁉️

私にとっても、後悔の多い出来事。

  身体中から血の気が引くと言う、ザワッとした感じ。寒く感じているのに、汗が吹き出る感じ。

  あの時だけだな。

ショックやった

  優しくて、賢くて、ほわっとした笑顔。

同級生なのに、ふるさとを感じる人

今でもよく思い出すよ。

嫌な思い出が一つもないよ☺️

有り難うね☺️

 

  夫は既に両親を亡くしている。

私の、解らないところで、2人を偲んでいるだろう。

  誰もが、心底辛い経験は人には話さない。

 話せない。

  夫婦であっても、親子であっても。

  自分自身の力で乗り越えないと。

  今日は、

各々自分の心の中に入って過ごそう🌼