Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

可愛い山葡萄

テレビで、山葡萄が紹介されていました。

私「うわっ😳可愛くて綺麗❗️」

夫「?あんなん、みかん畑の柵にいっぱい巻き付いとるやん😅」

私「嘘やん‼️😳」
f:id:Ake-Obasan:20221207203145j:image

  ほんまや❗️

  山へ行ったら、探すまでもなく

直ぐに見つかった😝

こんな物にも気づいて無かったんや😅

  本当に真っ直ぐミカンしか見てなかったんやな😃

  我ながらびっくり😳

  それにしても、テレビで紹介されていたら、素敵な植物なのに、柵に巻き付いていると只の雑草🌿いや、雑木😅

可愛いけど、処理しないといけない。

  そのままにしておくと、みかん畑がジャングルになってしまう😅

  人間の手の入る植物より、野生の方がはるかに強いのだ❗️

  山葡萄さん、理不尽とお思いでしょうが、死んでもらいます🙏

  シャキーン❗️⚔️🔪✂️