Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

キッシュもどき😝🥚


f:id:Ake-Obasan:20230314201234j:image

 夫「キッシュって何?」

私「洋風具入り卵焼きonパイ🤔か、混ぜ混ぜオムレツパイ?🤔」

夫「なんじゃ?そりゃ!😅」

私「作ってあげようか?😝」

 

  私はせっかちなので、オーブンの余熱時間が大嫌い😅

いつものもどき。

お気に入りの圧力鍋の姉妹である分厚いフライパンでキッシュを…

キッシュもどきを作りました😄

  本物は、娘に連れていかれたおしゃれなカフェで一度食べたきり😅

しかも、20年くらい前😅

ちゃんと、レシピは確認した😄

 

これがキッシュよ。

召し上がれ☺️

知らんけど😁

冷凍パイシートを使っても、オーブンを使わなくも、これが我が家のキッシュ😝

 

がん検診の結果を聞きに行きました。

特にかわりなし😃

ほっとした😌

どこも痛くないから、転移とかは心配してなかったけど、

頭のCTで、脳ミソ縮んでます。

とか、言われたらどうしよう😖💧

と心配だった。

笑い事でないよ😐

年取ってきたら、物忘れが正常の範囲内か、病的なものか見分けがつかず不安になるのだ😰

若い時は、小説読みながらテレビ見ても、どちらも理解できていたけど、最近は一つの事もまともにできない😐

計算器が無かったら、直売所は無理やな😁

順調に年を取っています😏