Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、いい天気!🌞

何でか、直売する日に限って 雨が降ったり☔️ 気温が低かったり️ 強風だったり️ うちのお客様は 年寄りが多いっちゅうの! 傘をさして、シルバーカー押して 来てくれるちゅうの! 何でよ。 毎回、空を睨んでおりました 今日は、いい天気 ありがたや☺️ 夫が 「…

今日は、直売所開けます😃

今日は木曜日ですが、祝日なので 不知火みかんの販売を致します あいにくの雨模様ですが、どうぞいらしてください‍♀️ ジャム作りました 密閉しなかったら作って良いと言うことなので試しに作ってみました。 ゼリー用のppカップに入れて、 100g2個入り 冷蔵庫…

今の中高の卒業生が同窓生の顔を知らない?😳

ニュースで、卒業式で初めてマスク取る。 卒業アルバムで同窓生の顔を知る。 そんなことが起こっているそうな 何と、コロナとは罪作りな病か 同窓会どうなる? 知らん人の集まりや コロナ禍が過ぎても、 マスクをしなくなったら、 誰だかわからないなんて。 …

しらぬいさん腐らないで~😫

パッと見、何ともないようなのに、凸が腐りかけてる ボコッと盛り上がった所に雨がたまって腐る今年はその腐りかたが、めちゃくちゃ多い。 凸を除けて保存袋に入れておくと2、3日は持ちます。それをジャムにします。 凸を除けないと1日でカビが生えて全滅で…

北朝鮮さん、地球を壊すおつもりですか?

も~何してくれとん⁉️ なんぼミサイル持ってるの? 国民の大半は貧困に喘いでいると聞いてます。知らんけど 漁船に当たったらダメなんはもちの論やけど、お魚さん死ぬやん!水、汚染されたり、水温かわるんちゃうん? くそったれー❗️ 今年の不知火みかん、な…

今日も雨☔️

折角、お客様から 明日行くね! と、昨日、いっぱい連絡があったのに 結構な雨☔️ うちのお客様は年齢層高めだから、道中が心配になります。 「足、よろよろしとるやん。もう車の運転したらダメなんちゃう?心配やわ。」 優しく言ったつもりでも、 「車取られ…

直売所始めました🎉

不知火みかんの収穫を 何とか終わらせて、 本日、兄から バトンタッチ☺️ また、早起き頑張ります JA香川の産直、十川と林に出品も始めました☺️ 宜しくお願い致します‍♀️ 主人が肩の骨折からずいぶん経つのに痛みが取れない 病院で、 骨折は治っています。こ…

本日、不知火の今年初の収穫🍊

小綺麗な不知火はストッキングみたいな袋に入れていました。 今一のは、まんま裸で寒さに耐えていました。 貯蔵用袋はお高いので、コンテナに新聞紙をセットして貯蔵します。二級品 はそれはそれで、人気があります。安いからね☺️ 袋入りのは衣替え。日持ち…