Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう‼️🎊🎉🎊尚君🙌😄

レスリング世界選手権グレコローマンスタイル77キロ級‍♂️日下尚君‼️ 銅メダルでオリンピック内定‼️ おめでとうおめでとう 頑張ったね 2、3日前から気になって、ネット検索しまくり、やっと更新。 銅メダルの文字が‼️ ただの近所のおばさんやけど嬉しい 尚君…

収穫した瞬間から来年の準備🍇

植物は生きています 実を収穫したら、来年のために木に栄養をためます。 植物は、自ら光合成をして栄養を作ります。 私は、自ら作った栄養とならせた実のバランスが良ければ、あえて化学肥料を与えなくて良いと考えています☝️ 毎年、土壌調査をして、足りな…

何なんだ⁉️😱ほんまに虫さされ?

先週の土曜日に、山に草刈りに行った夫。 夫「虻に刺されたかも」 私「虻なら大したこと無いやろ」 次の日の朝。 肘から手の甲にかけてパンパンに腫れている‼️ 夫「痛くて眠れんかった」 私「それはいかん。」 日曜日やし、明日祝日やし 怪我したときに行く…

気力復活‼️💪😄

今年の夏は過酷でした️️️⚡⛈️ 早朝でも、ぶどうのビニールハウスで作業していると、10分もしないうちに汗、汗、汗‼️ 滝のような汗とはこれです‼️ 作業を終えて服を脱ぐと、脱いだ服が…重い シャワーをしてから、 収穫したぶどうを確認。 傷や染みの入った粒は…