Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな事務作業に取り掛かる😣

年末早‼️ 税理士さんから、出来てる~? と言われて 自分自身に忘れたふりをしていたが、そう言うわけにもいかず、事務仕事やってます 年々死に行く脳細胞 日々起こる、新しい物への拒否反応❌ 未だに、手書きの入出金伝票やら領収書書いとりますわ パソコン…

かなだい優勝おめでとう❗️🎉

ケーブルテレビで、アイスダンスLIVEやっとりましたわ 見ました、見ましたとも‼️ ミュージカル見てるみたいやったな 二人とも素敵やった いっぱい練習したやろな リフトや二年前からしたら、あんた誰?よ☺️ がんばったな 最後、失敗したけど きゃーやなくて…

アイスダンス放送してよ‼️😤

何でよ❗️結果はヤフーニュースで見たけどもよ かなだいの演技見せてくれや❗️ 見たかったわ 女子のショートの前か、後か、どっかで見せてくれると信じていたのに くっそ‼️ 気を取り直してsilentや ね~さいご、何て言うたん⁉️ 教えてや~ しかし、大事件もな…

ビッグ紫キャベツ😳🐶⁉️

お散歩中に見つけた、野菜、紫キャベツかな?😶 でかい❗️ こっそり畑に入って撮影📷️😝 立派❗️寒さに負けず頑張っている😃 うちのピンシャーの姫ちゃんも、お散歩頑張っています😊 もう13歳、ヨモヨモ歩きます。 長生きしてね☺️

今年の不知火は、早熟かも😁

不知火の袋かけをしながら、枯れ枝を切り落とすのですが、間違えて実がついている枝を切ってしまった😣 勿体ないから食べてみた😋 食べれるやん❗️😁 結構甘いし、酸味も少ない😀 早く出荷できるかも😀 ただ、今年はルックスの悪い実が多い気がする😅 ゴツゴツしてるよね😅

不知火みかんの袋かけ🍊

不知火みかんはデコポンとも呼ばれる、2月から3月が旬のです 皮がでこぼこ気味だし、上側がモコッとしていて、可愛いような、不細工なようなルックスをしております。 写真は昨年、綺麗めなのを撮ったものです。 不知火は、木になったまま冬を越しますから…

日本のフィギュアスケート凄い‼️🥇

宇野くん貫禄出てきたね☺️ 三原さん、やっとだね。おめでとう りくりゅう、数年前まで、ペアで世界と戦える人達が出るとは誰も思ってなかった。そして、頂点て シングルも、世界で戦える所から頂点へ 成長の 過程を見られた時代に産まれて光栄です がんばっ…

新種の檸檬🍋

ジャムを作るときに、市販のペクチンを入れたくなくて、裏庭で檸檬を育て始めました 大きくて、種がほとんどなくて、木にトゲか少ない❗️ だがしかし 余り酸っぱくない グレープフルーツ?て、感じ いいのか?お前は。食べやすいけど、檸檬の役目を果たせるの…

silent考えさせられるわ😔

ドラマsilent️はまっています 現実ではありえんけど、悪い人が一人もいないドラマ みんな、優しすぎる 耳が聞こえないだけやん。 最近は、聞こえなくても、出きる仕事あるやろ。問題ないやん! と、聞こえる私は思うけど、そうよね。聞こえた方がいいよね 遺…

可愛い山葡萄

テレビで、山葡萄が紹介されていました。 私「うわっ可愛くて綺麗❗️」 夫「?あんなん、みかん畑の柵にいっぱい巻き付いとるやん」 私「嘘やん‼️」 ほんまや❗️ 山へ行ったら、探すまでもなく 直ぐに見つかった こんな物にも気づいて無かったんや 本当に真っ…

心にゆとりが出きると、色んなものが見えます😊

商品になりそうなミカンはさっさと、とにかくさっさと収穫しました。 果実の食べ頃は短くて、急ぐのです これは~と思う残念な果実も除けてあげないと、木の負担になります。 ジャムにしたり、差し上げたりと、 お金にする気持ちがないので、ゆっくりちぎれ…

サッカー日本代表選手お疲れ様😊

負けちゃったけど、プレー良かったですよね。何も知らん私ですが いつもは、世界は遠い。全然違う。技術?もだけど、日本人てあんなに小さいんや 無理だろ。と思っていた‍♀️ でも、今回は もしかしたら勝てるんちゃん!と思わせてくれたし、凄いやん❗️頑張る…

元気出ました😁

同級生のお母さんが作って持ってきてくれました いただいた時はほっかほかで、これは、今でしょと思い、お腹もすいてないのに、一つ直ぐに食べました 久々に食べたちゃんと甘い、お饅頭️美味し~ 体も、頭もぐったり疲れていたけど、元気出ました ありがとう…