Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

何なんだ⁉️😱ほんまに虫さされ?

  先週の土曜日に、山に草刈りに行った夫。

夫「虻に刺されたかも😰」

私「虻なら大したこと無いやろ😀」

 

次の日の朝。

肘から手の甲にかけてパンパンに腫れている‼️😱

夫「痛くて眠れんかった😓」

私「😱それはいかん。」

  日曜日やし、明日祝日やし😱

  怪我したときに行く病院に電話をしてみる。

病院「今、脳外科の先生だけなんです。当番医なら電話なしで見て貰えますよ😃」

  8時半まで待って、

休日当番医の一番近い病院に行く。

病院「これは、外科ですね。うちは内科なので処置出来ません。」と、

当番医の住所を書いた用紙をくれた。

  😱20分少し先の街中の外科へ🚙

  田舎者は街中の道路の運転に恐怖を感じる。特に私。何時振りかな?😅

 

一方通行やった!行けんやん😰

怖!😱

きっと、私より隣に乗せられている夫は生きた心地がしなかっただろう😝

 

そして…

f:id:Ake-Obasan:20230919185747j:image

グルグル巻きですわ😰

何やわからんけど、消毒に通わないといけないらしい😰

ちょっと、ゆっくりしなさい!って事やな😃