Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

異常気象が普通気象🌊🌪️❄️🌡️🌧️🌩️🔥

「今年は異常気象やから作物🍇🍊の出来が悪いわ」て、言うようになってから何年くらいやろ?😓毎年やん😩

日本で竜巻て、あった~❓😨

しょっちゅう、ひょうて何❓😨

気温40度て病気やん❗️

私、インフルエンザの時しか出たこと無いわ😩

 

日本の売りものだった四季がなくなり、過ごしやすい日が極端に少なくなった。

一年の中で、ブラウス一枚で過ごせる日てあるかな?🤔

とりあえず、ここは今回の台風⚡️🌀☔️では目立った被害はなし😃

被害にあわれた、あってる方々、お気をつけて頑張って下さい🌧️

 

 

今月末にやっと孫に会えると楽しみにしてるのに、どうなる?😨娘達の住んでる愛媛、コロナの最高人数更新やん😩

孫達の可愛い時期見ないで終るよ😭

 

言霊ならぬ文字霊とばすんやめよ😔

元気であるならそれで良し❗️😊

動画もくれるし声も聞ける❗😄

それで元気❗💪😄🍀☀️🐶