Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

今年のこの気象☀️🥵普通になるの?

  去年も暑かったけど、今年は段違いに暑い気がする。

  30℃とか涼しく感じるし😅

  台風の進路もおかしいですよね。

  去年は、台風対策に忙しかった気がするが、今年は水不足の心配ばかり😑

いちご農家のお友達が言うに、

苗を育てる時期だけど、

今までないような虫や病気が出て、

今年はなかなか育たない、とのこと😨

  世界から食べ物が消える!😱

と、意見が一致。

あと10年もしたら、

栄養はサプリとか、

栄養飲料で採って、

食事は、

一部のお金持ちの贅沢な

遊びの一つになってしまうのではないか?🤔

  今のうちに、美味しいもの食べとこ❗️😋