Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

これが完熟ぽぽーです✌️

  
f:id:Ake-Obasan:20220823042800j:image

ポポーです。

  木になった状態で完熟した物です。

  2つに切って、スプーンですくって食べます。

  美味しい❗️😋

  カスタードクリームみたい😄

  種は柿とソックリだけど、熟柿とは全く味が違う😃

  腐りかけのバナナがまだ、近いか🤔

 

  完熟すると、掛けてある網の袋の中に落ちる😃

  毎日確認して、自然に落ちたものから収穫します😃

  凄い芳香

  ただ、収穫した翌々日には、もう皮の色が茶色くなってしまう。

  賞味期限が凄く短い😓

  早めに収穫すると、賞味期限は延びるけど、このクリームの味はしない。

  輸送には不向き😑

  ほんと残念😓

  娘に食べさせられない😓

  まず、母、近所に住む叔父夫婦。

義姉、私😋

 🙄 夫は珍しい食べ物は嫌いで、頑なに食べない。

いいよ😗

あげないよ😗

美味しいのにな😬

次は誰にあげようか🤔

考えながら次の完熟を待つ😊