Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

農薬散布について🍇

  🌏️地球には、人や、動物や、昆虫、菌等々、たくさんの生物がいる。

  申し訳ないが、ぶどう栽培に邪魔になる者にはいなくなって貰う、と言うか、寄せ付けないために農薬を使う。

  映画にもなった、無農薬で林檎を育てる方がいる😇

それは本当に素晴らしく、奇跡🍎

  通常、農薬は不可欠。残念😩

  ただ、収穫するときには残留農薬が0になるように計算しています😀

  日本では?無作為に抜き打ちで残留農薬の検査があります。

  調べた作物から人に有害な農薬が出たら一発退場❗😨

  市場から回収して廃棄しなさいと指導される😨

  うちにも何年か前に、

  FAXがどんだけ~😱

言うくらいの枚数が来て、

  何~?😱

何やわからんカタカナと0.00の滝😨

もう、ホラー🧟

 

残留農薬0でしたの調査用紙でした😄

 

  だから無茶な農薬散布をする人はいない。故に国産は安全。高いには意味がある😔許して😘