Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

TVドラマがつまらない🙁

  ドラマ好きの私だが、最近のドラマには入り込めない、つまらない😥

  ストーリーも、登場人物も浅い、ペラいと、感じてしまう😃

  これが、時代についていけてない、て事か😏

  煩いくらいに画面に突っ込みを入れる突っ込めるドラマはまだましで、中盤を待てず寝落ちする事が大半😃

  尤も、今の時期は早く寝るからよっぽど面白いドラマでないと見れないが😝

  ほとんどが録画で、昼休憩の時に一つ見る事にしている😃

  最近では

 「僕の大好きな妻」を興味深く見ていた。先週終わったけど😄

  漫画家と発達障害の妻の物語だ。

  

  昔から、空気が読めないとか、やんちゃとか、どんくさいとか、普通にいっぱいいたよ☺️

  普通って何だ?🤔

今はわざわざ病名を付けているだけの気もする😔

 しかし、 診断をつけられた方が本人が楽と言うならそれでよし😊

  

  私、好きなことは一発で覚えるのに、興味の無いことは、何回聞いても全く覚えられない🙁カタカナもアルファベットも苦手。

  やる気はあるのに、浮かぶ英語はアイ  ラブ  ミー❤️(藤井風のメッセージ)

  孫が優しく、ミニカーで車の名前と特徴を教えてくれたが、覚えるどころか、色以外、見分けもつかない😵

  気長に教えてくれるチビッ子に花束をあげよう💐もう3年も前の話だけど😁

  会えないうちに、写真の中で少年になっている😌🍀

 

  がんばらなくても普通に、何でもできる人が異常だぁ‼️😝