Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

和楽器バンドが好き🤩

  私は和楽器バンドのファン🤩

  入りは偶然テレビで目にした、ベニの三味線。

この、おねぇちゃん、かっこいい‼️😳

モデルさんみたいに綺麗な足をさらけ出して、パワフルに三味線をかき鳴らす。目が離せない😳

😳ボーカルのお姉さまも綺麗な顔と声。

あれ、尺八も、琴も居る❗️何なん?皆凄❗和太鼓も、ドラムも凄いやん❗️あのギターかっこいー😍アサさんて、男の人?女の人?🤔

それから気になっていた😄

   ある日、夫の弟からの贈り物の中に、和楽器バンドのDVDが入っていた。

「これ、どしたん?」

「ワシが、和楽器バンドが好き言うたら俺も好きでDVD持ってるから貸してあげるって言うたんよ😄」

「私も好きなんよ😁」

「そうなん?うるさい音楽は嫌いやと思いよった。」

「基本はな。でも、この人達は好きなんよ☺️スローな曲が特にな😃」

「ほな、見よ❗️見よ❗️」

2人の趣味が合うの、初めてかもしれない😄

そこで、町屋くんの「望郷の空」と言う曲にやられたやられた😭

良い声😌♪好きな声やな。

もう一回聞こ😌♪

もう一回😌♪

もう...一回

だんだん歌詞が入ってきて、泣いてしまった😭

「こぼれ落ちたご免なさい」

と言う所。

こぼれ落ちるて、心からの御免や。

音楽は、自由に解釈していいよね🙂

ふるさととは人である。

場所は昔を思い出すための、ただのアイテム。

母親だったり恋人がふるさと🙂

何時でもそこにいて、何時でも受け入れてくれる人。

元気な時は重たくて、

疲れたときは、恋しくなる。

ふるさと。

いつまでも変わらないと思い込んで甘えてしまう。

だから少しでも変わっていると驚愕する。

私はふるさとに成れて居るかな?🙂

 

町屋くん☺️あなたの曲は全て好きだよ☺️頑張りすぎないで、こぼれ落ちた曲を聞かせてね☺️

もうすぐ、予約したニューアルバムが届く😃

残念ながら町屋くんの曲はないらしい。でもCDやグッズを買うのはお布施🙂

応援してるの合図👊😄📢