Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

慣れるって、意識しなくなる事?😐

  私の住んでいる場所は香川医科大学のすぐそば😃

  附属病院もあるから、建ってから暫くは、救急車の音がうるさくて、恐くて、

「どんだけ具合の悪い人おるん⁉️😓」

  夜中にもお構い無しにピーポーなので不眠症になった記憶が😓

  何時の話やって感じだけど😃

  今は、爆睡😪💣️💤できている。

 

  実は、医大の建っている土地の一部は私の実家のスイカ畑だった🍉

  両親の農作業にスプーン1本持って、ついて行った😄

  貯水だったか🤔井戸だったか🤔

  お父さんが冷やしてくれたスイカ🍉

お腹パンパンになるまで食べたなー😃

 

  医大の附属病院にヘリポートができ、ヘリコプターが飛んでくるようになった🚁

  最初は珍しくて、わざわざ外に出て見ていた😃

「ヘリコプターで病院に運ばれるて、どんな人やろね🤔」

あれこれ想像したりしていたが、

慣れた😐

パラパラ大きな音がしても、気にならない😃

今年から本格的にドクターヘリも飛ぶようになった😃

最初は、何か色の違うヘリコプター飛びよるな、と見たりしていたが、

 慣れた😐

 それくらい、毎日、具合の悪い人がいるんだな😃

大病も大ケガも

どうして私が😭

と泣くほど稀な事ではないのだ。

 何時、何が起きても

後悔しないよう、

毎日を、感謝して生きようと思う😄

 

  最近は疲れてほとんどテレビは見ないが、たまたま見た24時間テレビ。

身体の自由を失った女の子が

明るく生きている姿😭

魂年齢高いわ😭

我が子を、人として尊敬すると言ったお父さん。

同感です😭

何でこの子が😭と、私も思ってしまった😭

神様は優しくない🥺