Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

芸能人でなくても歯は命🦷

  母が歯の調子が悪いので、歯医者に連れて行って欲しいと言う😐

  ブドウの収穫期が終わってからでは駄目?😀と一応聞いてみたが、

  歯が痛くて、ご飯が食べられない👋😞🍴か…。

  歯医者に連れていくと、歯茎の治療が必要だと😐

  一週間に一回、半年通ってください👨‍⚕️

  了解を取らないといけない治療もあるので、付き添いお願いします👨‍⚕️

  どっひゃ~😰

  半年か~😱

  糖尿病の通院もあり、あちゃ~😟

  また、仕事の段取りを考えながら…か歯や、歯茎が悪いと食べたい物が食べられなかったり、丸飲みして胃が悪くなったりする😃

でも、ある程度は自分で予防することもできる😃

ちゃんと歯磨きしよ😄🪥