Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

夫の手料理🍛

  数年前の出来事です。

ぶどう🍇の出荷作業は、房の形を整えたり、ふくろにいれたりと、細かい仕事が多く、ぶきっちょの夫に頼めることは少ない😃

何かをしないと😶、と思った夫から、

「わし、することないし、カレー作ろうか?😀」

「カレー?🙄…作って😀」

 

出来るのか?🤔

ほんとかな~🙄

包丁大丈夫かな😅

 

「鍋っでどれ使う?😶」

「玉ねぎ何処?😗」

「肉どれくらい入れる?😗」

「炒めるとき油入れる?😄」

「ニンジンて…水の量は……😗」

 

何回聞きに来る?😓

自分で作れば良かった😓

 

「出来たよ❗️🙌😀」

どうよ?どうよ?😶

覗き込むように私の反応を見ている😄

「美味しいよ❗️😁」と言うと

😁✨✨「ほな食べよ…

ニンジン固いやん❗️🙃」

 

「もーまんたい😃

味が美味しいカレーを食べたかったらCoCo壱行ったら良い。

家庭料理って、そんなんと違うやん😄作ってくれる気持ちが、美味しいんよ😄ありがとう😄」

  私は、普段、自分が言って欲しい

言葉をかけた😀

 

あれから、カレーと味噌汁は、自らすすんで作ってくれる😃

不得意な事もやろうとしてくれる😊

ありがたし🙏