Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

働き車の車検😄


f:id:Ake-Obasan:20220927065216j:image

  今年、13年目の農業用車。

本日、車検に出します🛻

よく働いてくれる😃

主に、🍊みかん入りのコンテナを

山から直売所まで下ろすのが仕事。

2年前までは

🍇ぶどうに🍊みかんにフル回転だったけど

  10年過ぎたら

ちょっと負担を軽くしないとね😄

 狭くて、石ころゴロゴロの山道を通るので

  結構、擦ったりへこんでいるところも

あるけど、まだまだいける😀

  そのうち、いい中古の軽トラに会わないかなと思っています😁

  私は、運がいいから本当に必要な時には出会えるでしょう😄

 

  運搬車なんか、欲しい欲しい😣と思っていたら、何と❗️😁

貰っちゃいました😁🙌

  買い取ると言ったら、

「もう使わない物やから、ただで引き取って。

お金出すなら譲らんよ。

他の人にあげる😤」

「え~😳そんな一方的に良い条件ある?

😁ありがたくいただきます🙏」

  みかん栽培をやめた方なので、ついでに大量のコンテナも頂きました😁

ぶどうや みかんやポポーがお代となりました😄

  仲良しが、超仲良しに😄

 

これが来てから、ぶどうの芽かぎした枝を山に運んだり、

みかんちぎりがとても楽になりました😁

ありがたし🙏