Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

マイナンバーカード大丈夫かなぁ?😧

  マイナンバーカード、運転免許証と一体化😑

  忘れ物の多い私😑大丈夫かなぁ?😧

  便利はわかるけど、

一枚でいいは

一枚無くしたら全部無くなるでは?😶

  頭のいい人が操れば、カード一枚で情報が丸裸にされはしないか?😧

  疑い深い私は、なかなか信用できず、

迷っていたが、昨年、マイナンバーカードを持った。

  義務化されたら、作る時わからないことがあっても、質問電話がいっぱいになるかと、心配だったから。

  意外とスムーズにスマホから申請出来た。

  なのに、受け取りに市役所まで行くて😅

  何のためのネット申請やねん😑

  簡易書留で送ってや😑

  でも、カードを作っただけ。

  怖くてポイントを貰えるような申し込みもしていない😅

  本当に、安全でしょうか😅?

  いっぱい貯金のある人だけが心配すれば良いってホントかな?😑

それなら全く心配いらないな😝