Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

天気予報が当たらない…かな?😅

  農家にとって、台風とまでいかずとも、雨や風は知っておきたい情報です😃

  仕事の段取りを組む上で必要です😃

  2、3年前までは、天気予報はよく当たるようになったと思っていたのに、最近は、

「雨のはずなのに、降るのか?これ😶降らないなら、水かける日なんやけど、どうしよ😞💨」

とか、

  「肥料を撒くつもりやったのに雨かい!😅」

ほんで

「もう、やんだんか~い!😅」

  今日は、1日雨のはずで、母にお買い物に連れていく約束をしたのに、降ってないよ。みかんちぎりしたいけど、約束したから、夫にゴメンして行こう😔

  あ、降りだしたわ😃