Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

明けましておめでとうございます🎍

  明けましてって、今頃かい!😝

  ほったらかしにしていたのに、このブログを覗いて下さっていた皆様有り難うございます🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️

  今日は雨が凄いから仕事はお休みです。

 年末は嫌いな事務作業📒✏️

年始はお休みそこそこに、

葡萄ハウスのビニールの張り替え作業と、葡萄の木の植え替え作業と、肉体を酷使する作業😩

  身体が疲れると腹が立って、楽しいことが書けないので、ブログを開ける気にもならずでした😅

 

 1月2日には久しぶりに、娘婿が一家で来てくれました🙌😄

  短い時間でしたが、娘や孫の元気な顔が見られて一安心😄

  三男は満7ヶ月と数日なのに、ハイハイはするは、掴まり立ちはするわ😳

  最近の子供、成長早くないですか?😳

ほんまに驚くばかりです😔

  長男はもう大丈夫☺️しっかりしたね☺️

  次男は5歳になったばかり。寂しいオーラをまとっていました。でも、ちゃんと赤ちゃんを可愛がっています。偉い😊!

 

  先日、テレビのバラエティー番組で、ラインに絵文字使うのキモい🤮年寄り!

と、若いタレントさん達が言っていて、

…😑

  どうしていいかわからず、…😑

 

  娘に、悩むわ~と話したら

「誰がそんなこと言うたん!😤どんどん使いなされ😃書きなされ😃」

「ほっ😌」

私はおばさんどころか、お婆ちゃんやから使いまくるぜ😁✨

 

  私、今年、還暦😆🎊

めでたいのか?🤔

気を付ける年なのか?🤔

気持ちは娘と同い年😝

実年齢は何の物差しにもならない。

 

  ついこの前買ったと思っていた冷蔵庫が10年前に買っていた😣

  ふ~、これやな、年取るて😐

  

今年もガンバります👊✨