Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

梅の花が咲きました


f:id:Ake-Obasan:20230304164455j:image

  山のみかん畑の端に梅の木が1本あります。

  春ですね☺️

  父が亡くなってからは、手入れもしないのに、野生となってたくましく生きています😄

  

  しらぬいみかんに腐敗の悪魔降臨😈

しらぬいみかんは繊細な果物。少しの傷や、圧迫に情けないほど弱い。

抵抗力もなくて、腐り出したらスピードね早さにおののく。

  収穫初めはまだクエン酸が残っていて、自然の防腐剤になってくれる。

お客様から

「大当たり!昨日買ったやつ、めちゃうまだったよ😁」

と言う声が聞かれ出したら、貯蔵してあるしらぬいに、悪魔が近寄っているサイン😨

  まだ市場に例年の1/3も納めてない。

元々、今年は数が少ない。見目麗しい実など超貴重。

もうない。

 

地元の皆さまごめんなさい🙇‍♀️3月半ばまで直売するって言いましたが、来週の金曜日、開けられるかなって感じです🙇‍♀️

来てもらって売り切れていたら、ごめんなさい😣