Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

マスカットノワール🍇成長

おはようございます☀️🙋‍♀️❗️
f:id:Ake-Obasan:20230613192605j:image

マスカットノワール🍇

腐りよる?😰

と思ったら、色づき始めていた。

硬核期抜けたらすぐに色が付くのか😃

品種によって、成長過程が違います。

同じ色つきぶどうの竜宝やゴルビーはまだまだ緑濃いです。

 

  昨日、壊れたハウスのビニールの自動巻きあげ機。

  ヒューズを変えても直らず、業者に連絡。

  午前中に来てくれて、おNewになりました。

  良かった😃

  お陰さまで、夫が行きたがっていたラーメン屋さんに行くことが出来ました😄

  初めて行ったお店ですが、凄く美味しかったし、接客が素晴らしく、気持ちよく食べられました。

  写真を撮れば良かったな。

チェーン店の丸源、髙松店ですが、良かったです☺️