Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

レモンがレモンの形してきましたよ🍋

おはようございます☀️🙋‍♀️❗️
f:id:Ake-Obasan:20230614195207j:image

  このレモン、大きな実になります。

  あまり酸っぱくなくて、頑張ればそのまま食べられます。

  新品種なのですが、名前を忘れてしまいました😝


f:id:Ake-Obasan:20230614195821j:image

竜宝も硬核期抜けました☺️

色付くのはまだまだ先ですかね☺️

  硬核期を抜けると、粒が柔らかくしなやかになるので、一気に粒が張ります😃

  色が付かないま、甘くなる事もあります。

  粒が張りすぎて、裂けることもあります。

  繊細な水の管理が必要です。

   本当に仕上がるまで、出来具合はわかりません😃

  ここで、様子をチラチラお見せしますね☺️

 

 常連のお客様へ

 食べチョク加入の 葉書を出したばかりですがお知らせです😃

  出荷は8月に入ってからです。

  私のうっかりで、宅急便との連携が出来ておらず、送料の値引きがされていませんでした。あわてて申請しましたので、出荷までには間に合うかと思います。申請が通るまで、受け付けはしないつもりです。少しでも安価にお客様にお届けしたいです(いま、ご注文頂くと、送料が、高いままになります。)

もう少しお待ちくださいね🙇‍♀️