Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

エセ、ミニマリスト、ワタシ😝

私は元々、捨てたくない人間で、紙袋、お菓子の箱、かすれて、書きにくくなったマジックも取っておく性格だった😔

  変わったのは、2年前の娘の言葉。

 

「  お母さんとは趣味もスタイルも違う。正直、今のお母さんの持ち物で、欲しいものは一つも無い。だけど、お母さんが死んだら、どれもこれもが思い出になる。私は何も捨てられない。私はごみ屋敷の所有者になってしまう😢」

 

  深い~😔❗その通りやな🙂

  いつも憎まれ口ばかりの娘から愛情を感じた😔

  実は2年前、私は命に関わる病気になって、手術を受けた。一滴でも取り残したら残念な結果となると告知された。今回見つかった、肺のできものが転移であったなら、余命は月単位だと😶😶😶

 

  安心してください😄生きてます😄❗

 

  そこまで言って貰うと、悲しいと言うより、残される者に、何をしてあげよう?何が出来る?と言う気分になる🙂

 時間が惜しくて、落ち込んでいられない😤

  一番にしたことが、使えても、使わないものは捨てる事。

  だいぶスッキリした😄

  また増えたけど😛

  手術は大成功。ちょっと予定時間をオーバーしたけど、転移無し。今のところ、再発無し😃

  まだ、やるべき事が残っているらしい😄  

  夫は別人のよう?に優しくなった。怪我の功名とはこの事か?ちと、違うか?🙄今も優しさ継続中🤭

  何もかもが、有り難く、特に、コロナ禍で数が限られている中、手術して頂けたのが、私の人生最大の幸運❗️😇

  命を頂いた😇

  だから、頑張る👊✨

  楽しく生きる、を目指す✌️😁