Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

🍇マスカサーティーンが良い❗️😁

 
f:id:Ake-Obasan:20220721101719j:image

  今年はぶどう達の仕上がりが、まちまちで、品種によって差があり過ぎて困ってしまう😥

  マスカサーティーンがいい感じに仕上がったので、どうしても今、食べて頂きたく、少々、天山は早いかと思ったが、アソートでご注文の方に発送させて頂いた😄寒川さん許して🙇‍♀️

  来年からアソートはやめだな😌

  やはり一房、一房、食べ頃を選んで送りたい😊

  丁寧に育てたぶどう達。

  美味しく食べて頂きたい😊

広大なぶどう畑を経営されている方はその良さがあり、小規模運営はそれなりに良さを出したい😬

  私のやり方では、沢山は作れない。人間の能力には限りがあるからね☺️

  小さな畑だから出来る事。与えられた環境で、やれる事を模索する😊

 

  生き甲斐を見つける✌️😄