Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

癒されるには時間しかない😢

  遠い所から毎年ぶどうを買いに来てくださる方があります。

  その方、昨年、20代の娘さんを亡くしています。心臓麻痺だそうです。

  一房お供えにと送ったのですが、お礼の電話口で泣かれてしまって😢

  口に出したら認めたことになるから、少しの人しか知らせていない。知っている人は少ないのだとか。

  「私、1年も娘に会っていないんだ。そう思ったら、悲しくて。いや、まだ、1年か...苦しい1年やった。死ぬことばかり考えた。長かった。いつまで苦しいんやろ。」

  

  どんな言葉も相応しくないような気がして、

「悲しくて当たり前。ずっと悲しいよ。でも、生きていかんとね。泣いてもいいけど、ご主人も他に子供さんもいるからね。」が精一杯😢

  もっと聞いてあげたかったけど、母の通院の付き添いがあるから、終りにした。ごめんね。ごめんね😢

  県外の娘に会えなくて辛いとか、母の付き添いが面倒とか思っていた自分が、どれだけ贅沢だったか😢

  早く、受け入れられますように祈ります🤲光速で時間よ流れろ🌠

 

  綺麗事でなくて、心から世界平和と、一人一人の心の平穏を願っています。

 

  私は何の宗教にも属していません。念のため😊