Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

葡萄の芽が枝になってきました😁


f:id:Ake-Obasan:20230412092916j:image

  お久しぶりでございます🙇‍♀️

  何か疲れて😩

  でも、心配して下さる方がおられますので、そろそろ、始めます☺️

  葡萄の枝は、あっという間に伸びます。

  一斉に伸びます😃

  この時期にこの作業と言うのがハッキリしていて、タイミングを逃すと実にならないので、頑張ります👊✨

  葡萄の成長の速さに負けません👊✨

  私と近い時期に癌の手術をした、近所の奥さんが再発で亡くなりました😢

  ショック😢

  無理しないで頑張ります☺️

  無理ばっかり言っていた娘から

「無理しないで、長生きしてください😃」と言われ、

嬉しいけど、とうとう労られるようになったかと、悲しくなる、あまのじゃくな私😝

  まだまだ、元気に生きてやるぜ‼️😁