Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

勘違いされてる🤔?

🧓  「あんた、年取らんな~😳」

私  「いや、いや、順調に年取ってます     よ。」

🧓  「いや~😳凄いわ。私やおばあさんになったわ😩」

  と、いつも同じマダムから言われる。

それにしても、あの不思議がり様🤔

 まさか、

もしや、

  私と母を間違えていないか?🤔

  母は80過ぎ。

なら凄い!私が80歳なら、そら若いわ!

 

  そう言えば、父が亡くなる少し前、

父  「あ~。お前か。お母さんと見分けが付かんくらい、似てきたな。」

私 「似てても良いけど、見分けは付けてよ。ショックやわ😨」

 

  甥にその話をしたら

甥 「ケッ😏それはないわ。じいさん目が見えてないな😏」

と、言ってくれたので、まぁええか😐

  父は死ぬまで、母のことを美人だと言い張っていたので、許してあげよう😌

 

  今度、マダムが来たら聞いてみようか?🤔

  いや、やめとこ。勘違いでも褒められた方が気分が良いわ😁