Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

ぶどう畑の乾燥対策に藁を敷きます😃



f:id:Ake-Obasan:20230427085346j:image

  これからは土が乾きすぎる事が多くなるので、木の根本を中心に藁を敷きます🌾少しはましなはず。

  草を抜いた所から少しずつ☺️

  またまた、藁も値上がり?😐

  農家も厳しい状況です。

  酪農家さんも大変だろうな😔

  しかし、米が主食の日本で、敷藁が中国産て、

農協さんから買っているので、国産は無理と言うことか😅

  良いも悪いも、無いのでは話しにならない😅

  中国に背中を向けられたら日本は何ヵ月、、、何日持つのかな?😐

  平民の私はビビっています😐

  余計なこと考えんと、目の前の事頑張ろう😃