Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

やはり食は好み😄

  めったに外食をしない私たち夫婦ですが、ラーメンだけはたまに食べに行きます😃

  私は讃岐人なので、うどんがあれば麺はよしですが、

徳島育ちの夫は堪らなくラーメンが欲しくなるらしい。

  料理は好きですが、ラーメンは作れない😜

  決まって行っていたラーメン屋さんが、店主さんの体調不良で無期休店😱

  新たなお店を開拓しようと、気になっていたお店に行ってみました🍜

  新顔なので、食べている間、店主さんが穴が空くほど私達の方を見ている。

評価が気になるのでしょう😐

  黙って食べて、ご馳走さまと、お店を後にしました。

夫「麺は好きやったけど、スープがな~😅」

私「😳そうなん?私、スープは好きやけど、麺が嫌いやったんよ。好みやな~😳」

  不思議やわ~😐

  もしや、、、😰

  私は私の料理が好きやけど、夫は?まさか、我慢して食べているのか?!😱

  恐くて聞けない😱

  聞かない方が平和に暮らせるだろう😔

 

  お隣さんが二十日大根をどうぞと、くれました。

  本当に、種をまいてから二十日で食べられるようになるみたい☺️

  じっと見ていたら、葉っぱが伸びるの見れるのかな?😄

 野菜も生きてま
f:id:Ake-Obasan:20230426063515j:image

甘酢漬けにしました😃

天然のピンクが可愛い☺️

 今日も命をいただきます🍴🙏

残さず、しっかり食べます☺️

ご馳走さまでした😋