Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

選挙、、、投票しませんでした😶

  何のかんの言いながら、これまでは必ず選挙があると、投票していましたが、今回は止めました🙃

  以前は、知り合いに

「この人頼みます。」

  と言われたら、良く考えず

「誰って人居ないから。」

迷わずその人に投票していました。

  しかし、はて、

いいお婆さんが自分で考えなくて良いのか!

そんないい加減な一票で人生変わる人がいるかも!

知れない😶

  考えても、新聞で候補者の紹介文を読んでもわからない😶

  やめよう!適当に投票するより、しない方が良い!😐

な~んて、面倒くさいだけか😅

 

  テレビで、自転車で世界中を旅して22年、日本に帰らず、手品のパフォーマーとして成功したと言う人が出ていた。

  言葉はどうしているのかと不思議に思っていたら、

「最初は気合い。

  今は、翻訳機能がついたスマホがあるから楽になりました😁」

  あ~。良い世の中だねと、一瞬思ったら😅

  「翻訳機能を使って、必要なことを何回も聴いて覚えるんです😁」

そうか~。機械任せちがうか~。

覚えるか~😳

  この人は世界中の人と話したいんだ。世界を知りたいんだ。

只の、旅行客ではなく、旅人なんだ😄

  猿岩石見て思い立ったって、あほちゃうんって一瞬でも思ってご免なさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️