Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

マスカサーティーンの袋かけ🍇


f:id:Ake-Obasan:20230625103544j:image

  最後の粒間引きをしながら、袋かけをしています。

  腐れや、裂果、病気、害虫などの異常を見逃さないようにしたいから、透明な袋をかけます😀

  まだまだ、育て初めて月日が浅い新品種ですから、予測が難しいです。

  仕上がって収穫するまで安心出来ません😅

 

  食べチョクさんから、予約受付しましょうと、ご連絡をいただいたので、公開しましたが、不安です😖💧

  私は、思い付いたらすぐ行動に移す。ダメなら、ダラダラしないでスパッと見きりをつける❗️😐

と言うところは男前?な性格なのですが、

期待に添えるか?約束を守れるのか?🥺と言うところでは本当に小心者で、ストレスが溜まります😐

  本当は、出来上がってから注文を取りたいな~🥺

  情けな😐

 

ナンクルナイサー✴️😲‼️