Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

憂鬱な雨🌧️

  雨ですね~😅

  香川は、水不足が多い県。高い山もなく、雨が降らない心配を常にしていました。

  子供の頃には、給水車も来ていました。(いつの話やねん!)

  それが、近年、梅雨時にはちゃんと雨が降るようになり、今は降りすぎの心配までしています😑

  日本に四季がなくなり、天災が増えましたね。

  作物が栽培しにくくなっています。

  雨が続くと、果肉の裂果や縮果、細菌の繁殖の心配、、、😱

  予約注文の受付をいつ、どれだけしようか思案中です。

「  食べチョク」さんの方は登録だけして、ギリギリに受け付けますね。

食べチョク→果物→香川県産で見られます。高松市前田東町  川田農園です。

いま、出品画面の制作に四苦八苦しております😖

  しばらくは、見ることはできますが、注文はできません🙇‍♀️

 ごめんなさい🙇‍♀️

がんばる 👊✨