Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

知らないは損😁

  母から

「何か、高いテレビ買ったら、韓国ドラマずっと見れたり、カラオケを何回も練習できるらしいんよ☺️」

  私は何の事かさっぱりわからず、

ケーブルテレビ?通信カラオケ?😶

「ねぇ(姉)が、好きな番組一杯で楽しいって❗️😄」

?😶?😶?😶何の事?

叔母にラインで聞いてみると、ユーチューブにはまっているのだとか😳

ユーチューブか!😁

若!😳母の姉83?84?

  そういえば、数年前に、パソコン始めましたて、ほ んまに婆さんが打ったのかと思うような、絵文字を駆使した手紙くれたな🤔

凄!😳尊敬!

  ユーチューブを簡単に見られるテレビがあるから、妹に買ってくれという😃

  父を亡くしてからポケポケの母を心配しての事だ。

  さっそく、今日、ケーズデンキにお買い物へ☺️

  思いの外安かったので、台所用の小テレビも購入。

  「老後の為にお金置いとかんとね😐」

と、口癖のように言う母😐

私は、「今が老後やで!ご飯の時、1人でモソモソ食べてるのを見るとゾッとしちゃうよ!😣」

  ご飯はお笑いでも見ながら楽しく食べるのがいいに決まってる☺️

「そうやね☺️」

カラオケ用のテープを聞けるようにラジカセも購入☺️

 

  大満足☺️ニコニコ😁✨✨の母に私も満足致しました☺️

 

  ちなみに我が家のテレビもユーチューブ見れる❗️😳

あわてて、設定😳

知らんかった😳

キムタクセットもあった😳

損した😐

無知って、損しかないわ😐