Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

葡萄の芽が見え始めました☺️



f:id:Ake-Obasan:20230315113556j:image
夫が草🌿抜きをしています。

その、手前に見えますのが、マスカ・サーティーンの芽です😄


f:id:Ake-Obasan:20230315113854j:image

これは

マイハートの苗から出た芽です😃

葡萄たち、冬眠から目覚めつつあります😁

 

f:id:Ake-Obasan:20230315114140j:image

  これは、たらの木です。

  父が生前、糖尿病の母の為に植えた木です。みかん畑のすみに植えてあります。

  数年前から、もう良いかなと、取りに行くと、、無い。

あったはずなのに、無い😰

名前をかいてないし、野生でも育つ木。

  悪気はないと思うけど、持っていかれると悲しい😖

昨年は3個だけ取れた😄

煎じて飲むと、血糖値が下がるようです😃

 仕方ない。今年も、九州のマルシェでたらの木茶を注文しよう😄