Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

何とか、働けました😀

  昨日、腰をやっつてしまって

寝室に行く時は、

魔法使いのお婆さんのように🧙

前屈みで

がに股で

壁を伝って😖

よばよば歩きました。

 

どうか、明日の朝には治っていますように🙏

 

朝🌅

ええやん!ええやん!行けるやん✨

大事を取って、何時もチャリンコ🚲️の道のりを車で行く。

 

開店🌸

お客様「どしたん?😳腰痛い?」

私「いきなり?ばれた?😅」

お客様「普通にしてると思った?」

私「すっかり😝」

お客様「身体、傾いてるよ😃みかん重たいもんね😔」

私 「そうよ!年のせい違うんよ。職業病よ😀だって、私、初めてぎっくり腰やったん32歳やもん😤」

お客様「いや、胸は張れんね😃アハハ😁」

 

ほんまや~😁

初めてぎっくり腰やった時は、一週間寝込んだな😃

職場で、中腰で座ることも立つことも出来ず、プルプル腕が震えたな😅

あの時は会社勤め。

いきなり腰がゴキュッと鳴った😱

 

会社の同僚「やっぱり❗️身体に触るよ。」

どうやってか忘れたけれど、椅子に座らせてくれた。

同僚「朝からちょっとおかしいなと思って、気にしてたよ。」

私 「🙄超能力?」

同僚「いや、いや、学生時代に柔道してたので、何かわかるんよ。」

私「ほー😳ありがとうございました🙂助かりました🙇‍♀️」

同僚「いや、いや、これからです。大変なのは。きっと自力で立てないし、座れないよ😃あと一時間もしたら激痛で動けなくなるから早退してください。ご家族のかたに来てもらえますか?」

私「えっ?😳私どうしたん?」

同僚「典型的なぎっくり腰です😀」

 

  爽やかに恐いこと言うやん😑

  そして、言われた通りに動けなくて、皆様にご迷惑を、お掛けしました😅

 

地味な同僚が超イケメンに見えた日でした。

 おしまい☺️