Ake-Obasan’s diary

香川県高松市前田東町の川田農園のおばちゃんの日記

ポポーの実が落ちてる😰

ポポー
f:id:Ake-Obasan:20230605105111j:image

ちょっと前の風のせいかな?😑

いっぱい実が落ちている😰


f:id:Ake-Obasan:20230605105221j:image

まん中の木は助かってるな😃

 

  裏庭に植えてあるポポーの木。

かなりでかくなった。

  苗を植えてから8年目に初めて実がなった。3個くらい😁

  あれから4年。今年は豊作かと思ったのにな😃

  3本のうち、1本はほぼ実がない。

仕方ないな😑

ほとんど手をかけてないもんね😑

  ポポーは剪定と摘果とを軽くしてあげれば、無農薬で栽培できる☺️

完熟すると、本当に甘~い香りで、カスタードクリームのようなお味😋

  残念ながら、で輸送には向かず、ほぼ自家用です。

  完熟前に収穫すれば、送れるけど、それではあの美味しさはない。

  難しいな😃